家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

iPhone機種変更したら付属品が減っていた話。

f:id:mocomocomoco1:20220328101202j:image

 

こんばんは!

写真曲がってますが、もこです。

 

iPhone 初代SEをずっと使っていたのですが、動きが悪くてイライラすることが増えたので、ようやくようやく機種変しました。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220328101158j:image

 

写真曲がってますが、iphoneSE3

初代SEよりも、ちょっと大きいけれど、女性でも片手で持てる大きさ。

片手で持てるのは、やっぱり良い。

ちょっと大きくなったので、見やすくなりました。

 

どうやらiPhone7と同じ同じ外側らしい。だから安く販売できてるのかも。

 

 

そして、問題の付属品。


f:id:mocomocomoco1:20220328101205j:image

 

 

箱を開けてiPhoneを取り出すと…あれ??

 

今までついていた方がないイヤホンがない!!

 

しかもなんかコードしかないよ!

充電器ないよ!

今まで充電器も付いてたのにだいぶ削減されたなぁ、

充電コードも片側がライトニング片側がタイプCという、我が家の充電器はどれも対応していないタイプです。

なぜUSBじゃない…

 

私は古いiphoneの充電器があるけれど、初めてiphone買う人は充電出来ないじゃないか~

 

新規でiphone買うみなさ~ん!

充電器も一緒に買った方が良いよ~!


f:id:mocomocomoco1:20220328101155j:image

 

使えないけどまあいい

 

困ったのはイヤホンついてると思ったのにいなかったこと。

今まで使ってたiphoneは、イヤホンジャックがついたんですよ。

最近のiPhoneはイヤホンジャックが付いていないので有線イヤホンが使えません。

 

無線のBluetoothイヤホンを持っているのですが、音の遅延が起こるんですよ。

 

ちょっと音楽系で使っているので困りました。

 

仕方がないので応急手段としてスピーカーを使いました。

スピーカーフォンだったら遅延は起こらないの。

 

変換アダプター買おうと思ったんですが、一つだけのものと充電と一緒にできる二股タイプがあります。

 

iphoneは電池の持ちが悪いので、イヤホンと充電ケーブルを一緒に付けられた方が便利。