家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

イヤホンの音が片耳だけ小さい 左右のバランスが悪い時の対処法!

f:id:mocomocomoco1:20220404174259j:plain

 

はい、昨日の記事で、イヤホンの調子が悪いことを書きました。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

歯ブラシで軽く掻き出してみたものの、やっぱり片耳だけ音が小さい気がする。

 

もう買い替えるしかないのか…

 

ああ…掃除の仕方を知らずに我流でやったがために、

わりとお気に入りだったイヤホンを買い換えなくてはいけないのか…。

 

何故お気に入りなのかはこちらをご覧くださいませ~

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

と思っていたのですが、調べたらありましたよ解決策!!!!

 

iphoneですが、左右の音量を調節できることが判明!!

 

 

iphone設定のアクセシビリティから

 

視覚サポートの項目にある「オーディオ/ビジュアル」を選択

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220406141145j:image

 

 

左右のオーディオバランスを調整できます!

左右にスライドして、調整します。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220406141141p:image

 

 

 

これをちょいと左寄りにしたら、不快感なく、快適に聴けるようになりましたよ~!!

 

うわぁほんと良かった!

買い換えなくて済んだ!

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

こちらのブログを参照させていただきました。

イヤホンの音量が左右で違う時に絶対試して欲しいたった1つの方法 - 超現実風呂上がり

ありがとうございます~