家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

材料4つを入れるだけ!簡単ホワイトソース

ホットクック様様〜!な料理の一つ、ホワイトソース。

材料を入れて10分で出来上がるってすごすぎます!

 

【材料】

バター 30g

牛乳 400ml

小麦粉 30g

海塩 2.6g

 


f:id:mocomocomoco1:20220424171205j:image

f:id:mocomocomoco1:20220424171215j:image

f:id:mocomocomoco1:20220424171212j:image

f:id:mocomocomoco1:20220424171208j:image



材料を全部、ホットクックの内鍋に入れます。

公式レシピには、ちょっとずつ小麦粉と牛乳を混ぜながらって書いてるけど、そのままどーんと入れて大丈夫。

 

f:id:mocomocomoco1:20220424170525j:image 

 

ホワイトソースモードでスタート。


f:id:mocomocomoco1:20220424170516j:image

 

10分後

ホットクック「出来上がり♪仕上がりを確認してくださいね!」


f:id:mocomocomoco1:20220424170522j:image

 

たった10分で、とんでもなく美味しいホワイトソースの出来上がり!

 

ホットクックがあると、市販品を買わずに、簡単に美味しいものが食べられる~♪

だって、ホワイトソースって普通に作ると、ほんと大変だよ…?

火にかけながらちょーっとずつちょーっとずつ、牛乳で伸ばしていって手間がかかるんだよ…

それがボタン一つでできるの、すごすぎる。