家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

スチームアイロンを買ってみた【アイロンメンドクサイ】

アイロンがけが苦手というか、めんどくさくて嫌いなんですよ。

 

それで、ちょっとでも楽したくて衣類スチーマーを買いました。

 

あのアイロン台を引っ張り出してくるのがまずめんどくさい!

 

それがなくていいらしい!
と言うわけで
買ったのがこちら

 

 

 

 

アイロン台なしでスチームするだけでいいならきっと楽なはず!


と思って買ったのですが、案外スチームだけではきれいにシワが伸びません。

 

しかも、もうちょっとちゃんと伸ばしたいと思って、引っ張って丁寧にやっても伸びないので、結局時間がかかってしまいます。

 

なので、アイロンミトンを買ってきました。

これだったら部分的にぎゅっとアイロン台の役割をしてくれるので、きっと「簡単時短」ときれいにシワ伸ばしが両立するはず!


と思ったのですが、なんかやっぱり安定しなくて使いづらいんですよね…

 

手で支えるだけだと、難しい

 

コツが要ります。
慣れていません。

 

やっぱりアイロン台は必要なのだろうか…

 

そして、いつもリビングに収納してアイロン作業をしていたのですが、今日は思い立って置き場所を変えました。

 

洗面所です。


洗濯機の近くに置くことにしました。

 

これだったら、洗濯乾燥までしてしわになったものも、ここでささっと適当に伸ばせばいいはず!

 

めんどくさいアイロンがけの動線が短くなるので、ちょっとは楽になるといいなぁ。