家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

冷凍ひき肉が便利!

 

 

よくパスタをつくるんですが、パスタって結構ベーコンを消費しますよね。

 

トマトソースやカルボナーラ、クリームパスタ、ほうれん草の和風パスタなど、ほとんどのレパートリーでベーコンを使います。

 

今日のお昼にパスタを食べたい!となった時に、ベーコンがないーー!!

 

あ!そうだ!

冷蔵庫に冷凍のひき肉があった!

 

 

 

 

ミートソースパスタにしよ。

 

というわけで、作ったミートソース。

 

冷凍ひき肉があると助かるわー!

 

ひき肉って、消費期限短いんですよね。

それをこうやって袋入りで冷凍で売ってくれてるのでとっても助かります。

 

パラパラになっているので、使いたい分だけ使えます。

チャックもついてるので、その後はそのままチャックをしめて冷凍庫へ。

 

私はイオンで買いました。

あんまりほかのスーパーで見ないけど、他のスーパーも置いてほしい。

 

冷凍ひき肉、おすすめです。