家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【睡眠】エアウィーヴのマットレスを3ヶ月使用<一個人の感想です>


エアウィーヴをレンタルして、3ヶ月使用してみました。

こちらの三つ折りマットレスです。

 

 

 

 

 

当初の感想は、こちら

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

 

エアウィーヴ、固いです。

 

その前に使っていた西川Airが、ふわっと…というか、じわっと沈み込む感じ…しっかりした質量を感じるけど柔らかく沈み込む感じがあったので、余計にエアウィーヴが固く感じます。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

今まで使っていた。普通の和ぶとんよりも硬い

 

体が全然沈まない。

 

硬いマットレスの方がいいって聞くけどね…

 

床にヨガマットを敷いてるような感じ。

 

固いので、最初の内は肩や首が凝った…ってどうなのよそんな布団。

寝て体が痛くなるのはちょっと…イヤ。

 

3ヶ月使用して、やっと固さに慣れてきました。

 

硬さに慣れたけれど、残念ながら私はこの寝心地が好きではありません。

 

とにかく固い。

もしかしたら、体重のある方はこちらが合うのかもしれません。

 

腰痛がある人は固いマットレスが良いと言います。

 

私も時々腰痛があるんですけれど、使用している間にも腰に痛みが出たことがあったので、あまり関係ないのでは。

 

睡眠の質も特に良くならず、硬い寝心地が好きではないので、早く寝たいと言う気持ちにもならず。

 

残念ながら、エアウィーヴは購入候補から脱落です。

 

こういうのは、実際に寝てみないとわかりませんね。

 

私はこのような感想ですが、人それぞれ好みや合うものは違うと思いますので、ただの一個人の感想だと思ってください。

 

レンタルがあってよかった。

 

 

私がレンタルしたのは、レンティオ。

 

1か月6,000円ですが、3か月縛りがあるので最低18,000円~です。

早くに返送しても、18,000円かかります。

 

www.rentio.jp

 

 

エアウィーヴってすごくいいって聞くので、買っちゃおうかと思ってたんですよ。

すごく頑張って作ってるようですし、企業としてもなんとなく好きだったので。

残念ながら私には合わなかったけれど。

 

レンタルがあってよかった。