家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

マニフレックスマットレスを試してきた

 

 

寝具プロジェクト継続中。

 

先日、マニフレックスマットレスを実店舗で試してきました。

 

 

マニフレックスは、創業60年を迎える世界最大の寝具ブランドです。

みなさん、知ってました?

私は、寝具を探し出してから知りました。

 

 

www.magniflex.jp

私の希望条件に合うのは、三つ折りでたためて収納できるもの。

マニフレックスだったら、メッシュウィングを検討していました。

 

マニフレックス 三つ折り」

で探すと良く出てくる商品で、パンフレットにも載っているので

売れ筋もしくはマニフレックスの推し商品なんでしょう。

 

 

 

実際に寝転んでみたところ、結構固かったです。

硬いマットレスには、エアウィーヴで、こりました。

これは…ないな…

 

他にもDDウィングと言うものがあり、こちらは三つ折りであり、硬さが裏表で違うと言うことで、柔らかい方でねっころがらせてもらいました。

 

うん!

柔らかい方だったら、ちょっと沈みこむ感じがあって寝心地もそれなりに良い!

完全に沈みこむわけではないので、実際に何日か寝てみないとわからないですが、

悪くないね!

やわらかさは、西川Airの方がふかぁ…って感じが強く、やわらかいよ。

それよりは、固い。

 

ただ、レンタルで実際にお試しできるところがないんですよ~。

 

お店の人に聞いたら、自店舗ではいちど購入したら返品はできないけれど、ネットで購入したら何日間とか返品できるところがあるので、そういうところで購入してみてはどうですか?と提案していただきました。

 

もし、マニフレックスを検討する方は、ウェブで返品可能なところで購入してみるのもありだと思います。

 

マニフレックスで買うなら、こちらのDDウィングだな~。

10年保証もつくそうで。