家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【睡眠】マットレス西川Air01を買いました【良い寝具プロジェクト】

f:id:mocomocomoco1:20220514110250j:image

 

 

 

 

さて、『良い寝具プロジェクト』と称して、この半年ほどマットレス探しをしていたのですが、ようやく決着しました~

 

西川Air01を購入しました。

 

エアクロモールとレンティオ、実店舗で3種類のマットレスを試した結果で購入です。

 

使い心地は、こちらの記事をご参照ください。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

西川のホームページを見ると、保証期間3年と書いてありますが、アマゾンで買っても保証してくれるのかな?

 

念のため問い合わせたところ、アマゾンで購入しても保証されるとの事!

 

アマゾンで発注し、家財便でやってきました。

 

段ボールを開けると

 


f:id:mocomocomoco1:20220514110304j:image

 

丸まって入っています。


f:id:mocomocomoco1:20220514110301j:image

 

真空パックされている。

 

 

 

説明書です。

 


f:id:mocomocomoco1:20220514110311j:image

 

 

真空パックから取り出したら、なんだか以前使った時よりも薄くなってる?!

 

寝転がってみると、なんとなく床がつく?!

 

えー?!

レンタルした事は時はそんなことにいかなかったのに!!

 

と思ったのですが、

 

説明書をよく読んでみたらこちら

 

 

 

そう開けたては真空パックされていたから、小さくなってるんですね。

 

開けた時寝ころんだら、なんとなく床に付く感じがあったのですが、夜寝るときには以前と変わりなく、程よく「ふかぁ…」と沈みこむ感じがありましたよ。

 

ちゃんともとに戻ってよかった。


f:id:mocomocomoco1:20220514110257j:image

 

 

ウレタン素材なので通気性よし。

ボコボコして、切れ込みもあります

 

寝心地が良いのもあるんですが、昨夜久しぶりに使用して気が付いたのは、ある程度弾力があるので寝返りがとても打ちやすいです。

 

以前はそこには気づけなかったのですが、エアウィーヴを3ヶ月利用して、寝がえりのしやすさに気づきました。

 

寝心地の良さって大事ですね。

他のマットレスを使っていた時は、硬くて寝心地が良くなくて、中途覚醒したらそのまま眠れなかったのですが、昨日は中途覚醒後もすーっと眠れました。

 

満足満足。

 

これにて、「良い寝具プロジェクト」は一旦終了です。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

そのうち枕も探そうかなぁ