家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

調べもの効率化 検索結果の表示件数を変える

 

 

 

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術』のオーディブルを聴いています。

 

 

まだ読み途中だけど、やってなかったことですぐできることがあったので、早速やってみました。

 

◆検索結果を100件表示にする

 

そういえば、なんか検索結果のページを

なんども次のページにめくってたな~って。

 

設定で、ページ件数を変えられました。

 

Googleの検索結果ページを開いたら、

 

右上の設定(歯車マーク)クリック

 

 

クイック設定が出たら、「すべての設定を表示」ボタンをクリック

 

 

 

 

ページ当たりの表示件数をお好みの件数にどうぞ。

 

 

 

ひろゆきさんは100件にしているとのこと。

私はひとまず50件で試してみます。