家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

体脂肪を減らす!筋肉を増やす!ダイエットプロジェクト開始

f:id:mocomocomoco1:20220522193633p:image

良い寝具プロジェクトが先日終わったところで、今度ダイエットプロジェクトを開始します。

 

先日、海に行って裸足になって海水につかったんですよ。

 

ロングスカートをたくしあげて。

 

…あれ?

 

私の足、なんか、すごくだらしなくなってない?!

 

一応毎日30分の運動はしていたんですけれど、そういえば最近筋トレしてなかった。

 

だらしない脚…イヤーーーー!!

 

そういえば、スカートも長い丈しかはかなくなったし、後はデニムのパンツばかり。

 

足を露出してないからだらしなくなったのか?!

 

というわけで、ダイエットプロジェクト開始です。

 

 

今日は各サイズを測りました。

 

f:id:mocomocomoco1:20220522193650p:image

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220522193755p:image

 

体重49.5キロ

体脂肪率22.4%

 

年末から体脂肪率が3%ぐらい増えてますわ。

 

体脂肪率19%台を目標に。

 

なんだろう、体重はそんなに増えてないんだけどほんとに足がだらしないんですよ。

 

全身写真を貼ろうか迷ってます。

 

計画としては、週に2〜3回は筋トレする。

具体的にはリングフィットを再開。

 

あすけんで食事記録する。

摂取カロリーを目標値内に抑える。

 

と言う感じでやっていきます。

よろしくお願いします。

 

この頃は、腹筋が割れてたのにさ…

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

割れた腹筋、どこいった!?!?

 

 

一昨日、だらしない足に恐れおののいて、慌ててリングフィットをした結果、昨日からひどい筋肉痛で、歩くのキツい!!

 

サロンパス貼った

f:id:mocomocomoco1:20220522195222j:image

だらしない膝もモザイク

 

 

リングフィット、再開するぞ~!

まだ完全クリアはしてないぞ~

 

 

 

プロテインはもうかれこれ5年くらいこちらを愛飲しています。