家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【体組成計】タニタの体重計が来たよ

ボディメイクしようと思った矢先、体重計が壊れたので体重計を発注しました

 

体重計を選んだ経緯はこちらです

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

昨日届きましたよ~

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220528172837j:image

 

 

 

ガラス板なので、いぜんのものよりスタイリッシュ。

 


f:id:mocomocomoco1:20220528172840j:image

 

こちらのアプリをダウンロードし、早速Bluetooth連携します。

 

ヘルスプラネット  健康管理アプリ

ヘルスプラネット 健康管理アプリ

  • TANITA HEALTH LINK, INC.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

レビューでアプリ連携が分かりづらいというコメントもありましたが、さほど手間取らずに連携もできました。

 

無料会員登録が必要で、ログインパスワードなど決めなくてはいけないので、多少は時間が掛かります。

なぜか、都道府県も必要。

 

 

測る時に近くに置いておけば、一瞬で体重・体脂肪率などをスマホに送ってくれるので本当に便利です。

 

 

 

測定してくれる項目は写真の通り。

 

筋肉、少ない。

筋トレ筋トレ~!

 

 

 

 

グラフも生成してくれます。

 

項目も2つ選べるよ。

 

 

 

 

今までの手入力は、ほんとムダな労力だったなぁ。

ちょっとした毎日のムダ時間がなくなって嬉しいです。

 

iphoneのヘルスケアにも数値の共有ができるので、そこからあすけんにも自動で入力されます。

 

うわぁほんと便利。

 

ここ10年くらい、健康診断でメタボのレッドカードをだされる夫にも、アプリをダウンロードしてもらいました。

毎年、体重計に載るだけでいいから!と言っているのですが、全然乗らない。

 

この簡単さだから、毎日体重計に乗ってくれるといいなぁ。

 

タニタのこの体重計、買ったとたんにAmazonのタイムセール祭りで値下げされて泣いた。

 

今、お買い得ですよ…1000円くらい安くなってます。