家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【ダイエット】上半身トレーニングメニュー。有酸素運動は筋トレ後に。うつ予防にも!

筋肉をつけるための計画として、上半身・腹筋・脚&ヒップをローテーションでトレーニングしています。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

今日は、上半身の日!

 

リングフィットで筋トレしてから、フィットボクシングで筋トレ風味な有酸素運動をしていきます。

 

有酸素運動は、30分を超えたあたりから脂肪燃焼がはじまると言われていますが、筋トレしてから有酸素運動をすると、それよりも早く脂肪燃焼が始まります。

 

リングフィット

 

時間がある時はストーリーモードで行いますが、時間がないとき、メンドクサイときはトレーニングモードで行います。

 

腕周りのトーレニングは写真のメニュー。

 

f:id:mocomocomoco1:20220531181315j:image

 

バンザイプッシュ(でも、胸の前で行います)

モグラたたき

後ろプッシュ

下げ手プッシュ

ぐるぐるアーム

アームツイスト

ボックスブレイク

クライミング

リングアロー

パラシュート

 

実質12分のトレーニング。

ストレッチや途中のチュートリアルなども入れると、20分弱かかります。

 

それから、ストイック大胸筋。

 

リングを前にもってひたすらプッシュ。

今日は記録更新しました!

ヤッター(*´▽`*)

 

f:id:mocomocomoco1:20220531181312j:image

 

 

10分弱ひたすらプッシュ。

腕がプルプルだよ…限界だよ…

 

リングフィットが終わったら、フィットボクシングで有酸素運動です。

(筋トレにもなるってどっかに書いてあった)

 

今日は、胸メイン・ダイエット・20分コースです。

設定すると、トレーニングメニューを組んでくれます。

 

時間があるときは30分、ないときは10分とか、フリーモードで行います。

 

今日のメニュー

f:id:mocomocomoco1:20220531181305j:image
f:id:mocomocomoco1:20220531181308j:image
f:id:mocomocomoco1:20220531181319j:image

 

ダッキングコンビ2

アッパーコンビ1

ダブルコンビ2

 

20分コースですが、25分のメニューでした。

30分でコースを組むと、38分かかる予定になっていたので、20分にしてしまった。

 

一度始めれば楽しくトレーニングできるんですけど、始める前に35分超えを言われるとげんなりしてしまう

 

リズム運動は、うつ予防に良いのですよ~

ストレス解消にももってこい。

 

フィットボクシングは、音楽に合わせて前・後・前・後のリズミカルな運動なので、最適ですね~

 

こんな感じで、上半身トレーニングを行っています。

1時間は運動に時間が掛かってしまいますねぇ。

まぁ、脳を鍛えるにも運動が有効ですし!

良い睡眠のためにも運動必要ですし!

時間を割くのは仕方ない。

 

 

 

終わったら、青汁とプロテインをシャカシャカしていただきます。

 

前は、カフェオレにはちみつ入れたものやミルクココアに混ぜて飲んでいたのですが、あすけん先生が厳しくてですね…

 

 

【まとめ】

筋トレ後に有酸素運動で、効率よく脂肪燃焼!

リズム運動はうつ予防にもなる

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com