家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ダイエット】各部位の計測でモチベーションアップ

2週間前からダイエット(ボディメイク?)を再開しました。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

毎週日曜日はサイズ測定の日!

今日も測定しました。

 

各部位を測ると、体重や体脂肪率がそんなに変わらなくても、見た目が変わっていることを実感できるのでオススメ!

 

今までサイズは測ったことがなかったのですが、今回ダイエット(ボディメイク?)を始めてから測るようにしたら毎週減っていてモチベーションが上がります!

 

筋トレ辛いな…運動面倒だな…って思う日があったのですが、今日測定したら引き締まってきてて、またがんばろ!って思えました〜。

 

体重体脂肪率は、さほど変わらないけど、微減…かな?

 

f:id:mocomocomoco1:20220605202826p:image

 

今日の測定値です。

 

f:id:mocomocomoco1:20220605183636p:image

 

美容サイズとの差グラフ

 

左が先週、右が今週


f:id:mocomocomoco1:20220605195749p:image

f:id:mocomocomoco1:20220605195755p:image

 

星の数が減ってる…

これは、少なすぎても星の数が減るのかな?

 

 

モデルサイズとの比較グラフ

 

左が先週、右が今週

 


f:id:mocomocomoco1:20220605195833p:image

f:id:mocomocomoco1:20220605195828p:image

 

わあい!

数値が減ってる!

ヒップも増えた!

 

けど、バストが減ってて泣ける。

 

8角形の形が正八角形に近くなればなるほど、星の数がふえるんだねきっと。

 

なので、美容サイズの星は減ったけれど、モデルサイズの星が増えた、と。

 

脚はまだまだぶよぶよしているので、引き続きリングフィットとフィットボクシングで体をつくっていきます!