家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

歯科矯正 面長ってどうなる?頬がこけるって本当?

美しい歯並びになりた~い!

 

ということで、矯正についてもこのブログで書いていこうと思います。

 

先日、矯正と抜歯・認知症に関して書きました。

mocomocomoco.hatenablog.com

 

私が不安に思っていたことを相談し、お答えをいただいたので書いていきます。

 

Q1・歯茎がすでに痩せているのに、矯正したらもっと痩せるけれどだいじょうぶなのか?

 

A1

・面長な人は、元から歯が長い人が多い。もとから長かったのでは?

あ…あれ…そうだった…かな?

・歯周病専門の病院に定期健診にいくという方法もあります。

 

Q2.面長がコンプレックス…矯正で面長になるってきいたけど、大丈夫?

A2

・面長コンプレックスということを伝え、対応してくれる医院にしましょう。

・歯が凸凹している人は、むしろ顔が短くなります。浅いかみ合わせが深くなり、あごが出る感じになるので。(ほんと?ヤッター!!!)

 

Q3.頬がこけてほうれい線が深くなるというのも不安です

・矯正で痛くてご飯が食べられないことで痩せたり、柔らかいものしか食べられなくて筋肉が衰えるのが原因です。

ちゃんと食べられるようになったら戻ります。

 

おおお~~!!!

先日の記事で不安に思っていたことが解決した!!!

教えてくださった方、相談した医院の先生に感謝です~!

 

というわけで、私と同じように顔貌について不安に思っている方のご参考になれば幸いです。

 

なお、私の顔によるものがあるのと、精密検査はしていないので、検査結果で変わることもあります。

矯正したいなぁと思っている方はぜひ、矯正相談へ。

私と一緒に矯正しましょ~!

 

矯正すると、装置によって歯磨きが大変になります。

 

ジェットウォッシャーも買ってみた。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

矯正の記録はこちら

歯科矯正 カテゴリーの記事一覧 - 家事効率化!しゅふろぐ