家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ダイエット記録】3週間でウエストサイズが4.3センチ減

毎週1度、体の各部位の数値をメジャーで測っています。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

リングフィットとフィットボクシング、そしてあすけんアプリで食事管理。

続けています。

筋肉痛でリングフィットをしない日もありましたが、だいたいリングフィットとフィットボクシングをしています。

 

今週は日曜日に計測し忘れたので、月曜日に計測しました。

 

うれしかったのが、ウェストがだいぶ細くなった!

 

計測開始時66.5センチ→62.2センチ!

 

4.3センチ減!

 

ちなみに体重体脂肪はあまり変わっていないので、サイズ計測をしておいてよかった!

 

「運動しても、食事を変えても、体重も体脂肪も変わらないなー」

て思うことありませんか?

 

実は、スタイルが良くなってるかもしれませんよ!

 

家庭用の体組成&体重計の体脂肪率は、あんまり精度が高くないです。

だって、毎日測ってて、2%上下したりしますもの。

朝と晩でも変わります。

 

なので、毎日体組成計には乗りますが、その平均値を参考にしています。

 

それでも、ダイエットやボディーメイク開始時からの体組成変化が体重計からはわからないことが多いです。

 

4ヶ月ぐらい経つと、体重と体脂肪率でも、ダイエットビフォーアフターの違いが分かります。

(過去のダイエットから実感した事)

 

短期的な変化を実感するために、メジャーでサイズを図ったり記録しておくと、体重計でわからない変化が見えたりするので、お勧めです!

 

 

 

 

それでは計測結果です

f:id:mocomocomoco1:20220613100623p:image

 

体重と体脂肪率はそんなに変化なし。

 

f:id:mocomocomoco1:20220613100628p:image

 

筋肉量は減っているようなので、筋肉をつけなくては。

…どうすれば…

やっぱりタンパク質を増やさなきゃいけない?

あんまりタンパク質はふやしたくないなぁ。

寿命縮むし。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220613100639p:image

 

太ももとふくらはぎは増えてるけどね?!

あしを!なんとか!したい!

 

ニノウデは、1人では測れないので、家族がいるときに測ってもらいます。