家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【選挙】投票に行こう!自分の考えに近い候補者を選ぶには


以前は来ていた選挙の新聞。
政党や候補者の 公約などが載っている紙です。
あれ、 何年か前から来なくなっちゃったんですよね…。
参考にしてたのに~。

 

自分から情報を取りに行かないといけなくなりました。

 

そんな時に便利なページがあったので、シェアします〜。

 

自分の考えに沿ってアンケートに回答していくと、自分の意見に近い候補者がわかると言う優れもの!

 

全部の項目で比較検討したい場合は、すべてのテーマを選択してアンケート回答してみてね~。

 

ぜひご活用ください。(私が作ったわけじゃないけど)

 

www.nhk.or.jp

 

みんな、選挙に行こう〜!


選挙は、7月10日。


来週の日曜日です。