家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

プライムデーのセールのために、Amazonギフトをコンビニでチャージ

初めてAmazonギフトチャージを使ってみましたよ!

 

始めに結論を言いますと、

「コンビニからの入金が吉」

 


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

昨日、Amazonチャージの入金に行ってきました。

 

現金でチャージすると、最大2.5%ポイントアップするもので♪

あ、このキャンペーン、7/21で終了するそうです。

 

 

 

  銀行の ATM からチャージしようと思ったのですが、 タッチパネルに「税金払い」とか「払込」とか「ペイジー」のボタンがない!

 

銀行の人に、きいてみよう。

 

私「払込たいのですがどうしたらいいんですかね?」

行員さん「ちょっと聞いてきますね」

 

他の人に聞きに行った行員さんが帰ってきて

 

行員さん「振込からできます。もしわからなかったら、 ATM についている受話器からお願いします」

 

ほうほう、振込からね。



…できないよ!?

 

振込先の銀行名はないよ!?

 

こちらの手元にあるわかるものは収納機関番号だよ!?

番号だから数字を入力したいけど、テンキー自体がタッチパネルに表示されてなくて、カタカナしかないよ!?




付属の受話器を耳に当てると、ガイダンスが流れて・・・って、タッチパネルをそのまま音声にしただけじゃないか~~~!!

 

「振込先の金融機関を…」

って違うみたいだよぉぉ



そうこうしている間に、午後3時を過ぎてシャッターが閉まっていて、行員さんにお尋ねできなくなっていました。




結局コンビニまで行って支払ったのですが、

 

まぁ、楽!!!

 

セブンイレブンからの支払いは、バーコードを提示して支払うだけなので、 入力の必要もなくて本当に楽!!!



というわけで、 Amazon チャージはコンビニからの支払いが楽というお話でした。

 

ネットで調べると、ゆうちょや三菱 ufj銀行は、タッチパネルに「ペイジー」ボタンがあったので利用できそうです。

 

私が利用したのは、地方銀行ATMでした…

 

Amazonの、利用可能銀行リストには載ってるんですけどね…

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220713114442j:image

 

さ、そのチャージを使ってアマゾンギフトを使って、写真の品を買いましたよ♪

 

骨伝導イヤホンが今日来るので楽しみだ〜♪