家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

骨伝導イヤホン AFTERSHOKZ AEROPEXのレビュー

f:id:mocomocomoco1:20220714102654j:image

 

AFTERSHOX AEROPEXのレビューです

上記の箱に、二つの箱が入っていましたよ。

 

f:id:mocomocomoco1:20220714103120j:image

 

 

とりあえず小さい方から開けてみよう。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220714103034j:image

 

 

あ…

ポーチ?!

 

商品画像の右下にちらっとあって、これなにかな~?

何かのカバーかな~?って思ってたけど、あれ、ポーチだったんだ!

 

 

 

 

大きさ全然違うじゃないかw

 

皆さん、商品画像の右下の長四角はポーチでしたよ!

測ってないけど、20~30cmの普通のウエストポーチ的なヤツです。

イヤホンより小さい写真になってるから…

 

f:id:mocomocomoco1:20220714103058j:image

 

 

 

はい、大きい箱の方に入っていました。

実物は小さいよ。

 

長辺で15センチくらい。

 

f:id:mocomocomoco1:20220714104655j:image

 

骨伝導イヤホンと、イヤホンケースと、耳栓。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220714103051j:image

 

 

イヤホンケースは、シリコン製でマグネットでパチッと蓋がとまります。

 


f:id:mocomocomoco1:20220714103042j:image

 

 

 

充電ケーブル二つ。

充電器はないので注意です。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220714105139j:image

 

保証期間は2年!

おお、この手の物はたいてい1年保証なので良心的。

 

でも、2年使って壊れた人がいたので、2年タイマーなのか…

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220714103116j:image

 

 

横から見た写真。

付いているボタンは「マルチボタン」

電源ボタンではないです。

 

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220714103111j:image

前?から。

あの小さい●がマイクね、きっと。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220714103054j:image

 

逆サイド

 

 

 

 

電源ボタンはどこ?

 

ひっくり返した裏側
f:id:mocomocomoco1:20220714103107j:image

 

音量調整ボタンの+が電源ボタンを兼ねています。

長押しで、オンオフ。

 

充電端子もあるね。

ここで充電ね。

 

 

ランプは右サイドに。

ペアリングモードにすると青と赤で交互に点灯するよ。


f:id:mocomocomoco1:20220714103045j:image

 

 

最初はどこが光るのかよくわからなかったのでご参考まで。


f:id:mocomocomoco1:20220714103038j:image

 

 

 

マルチペアリングモードがあって、2台の端末がペアリングできるよ~!!

 

 

iPhone se第三世代。

繋がります。


f:id:mocomocomoco1:20220714103027j:image

 

 

 

 

 

やったぁ~~~!!!

fire hdと繋がるよ!!!

 

 

 

これで、オーディブルAmazon Musicも無線でつながる!

(持ってるBluetoothイヤホン、fire hdにつながらなかったのよ…)

 

 

 

【使用した感想】

 

◆ブルブルしてくすぐったい!

 

最初に付けたとき、ブルブル震えるのでくすぐったかったよ!!!

10分くらいで慣れます。

 

付けてると、ブルブルするんですね。

骨伝導ですものね。

 

結構物理的にブルブルしてますよ。

 

 

◆ヘアバンドができない

 

ヘアバンドの上からは使えませんw

前髪邪魔なので、家にいるときヘアバンドしてるんですけど、その上からは、できない。

 

骨伝導イヤホン付けてからヘアバンド、の順ならOKです!

 

◆眼鏡との関係

 

家ではメガネです。

耳周りが賑やかになるけどどうかな?

と思っていましたが、問題なくつけられますよ!

良かった。

 

メガネの民の皆様、ご安心ください。

 

◆音漏れは?

 

骨伝導イヤホンを指でふさいで?実験してみました。

 

骨伝導イヤホンと言っても、密着させずにちょっと話した状態なら音が聞こえてきます。

てっきり、骨に直接出なければ音が聞こえないのかと思ってましたが。

 

50センチくらい離れれば、聞こえなくなりましたよ。

 

身内以外の距離感なら、音漏れ気にしなくて大丈夫そうですね!

 

◆音質は?

 

クリアだよ…!

すごいねこれ!

 

音楽は、低音はあんまり来ません。

が、問題なく聴けますよ!

低音ガンガンドンドンを楽しみたい方は、重低音型のイヤホンやヘッドホンが良いです。

そこにこだわらなければ十分音楽も楽しめますよ~!

 

最近はオーディオブックを聴くことが多いので、もうホント全然問題ない!

 

fire hdでオーディオブックを聴くのにもってこい!

今まで無線イヤホンがつながらなかったので、普通にfire hdのスピーカーで聴いてたんですけど、まぁ音が小さいので、家事でガチャガチャやってると聞き取りづらいのですよ。

それが、クリアに適度な音量で聴けるようになって、fire hdもようやく活躍しそうですよ。

 

◆圧迫感がない!

 

今までのカナル型イヤホン。

なぜか、イヤホンを付けると、時々息苦しくなっていたんですよw

耳に入れないので、その圧迫感がなくてうれしい。

 

◆衛生的&健康的

耳に入れないので、衛生的です。

 

そして、コロナ禍が始まってから、耳の病気の人が増えたと以前聴きました。

 

ああ、これだ。

"スマホ難聴"どう防ぐ? | 医療 | NHK生活情報ブログ:NHK

 

骨伝導イヤホンはその対策に良いとのこと。

 

 

【まとめ】

 

メリット

・衛生的

・耳にやさしい

・圧迫感がない

・2台につながるBluetooth

・外の音がよく聞こえる

・耳にほかのイヤホンも入れられるw

 

【デメリット】

・低音は来ない。

 

今のところ、私としては満点です~!!

買って良かった!!