家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ヘルシオで柔らか鶏胸肉のズボラ飯【映えないが簡単で美味しい】

f:id:mocomocomoco1:20220719161134j:image

【フライパンで作るものは何でもヘルシオで作ってみようシリーズ】

鶏胸肉ってパサパサするんですよね。

 

でも、ヘルシー、かつ、お財布にも優しい。

 

いつもはバターチキンカレーに入れているのですが、時間がなかったのでヘルシオで漬け込んだ鶏胸肉を焼いてみました。

 

実は1kgで買った鶏むね肉の賞味期限が切れそうだったので、丸丸使って大量に作りました。

 

28センチのフライパン一つで、全部入りましたw

 

【材料】6人分

鶏むね肉 1㎏

 

醤油、料理酒、マヨネーズ 大さじ3

砂糖 大さじ1

だしの素 小さじ1

にんにくチューブ小さじ1

 

片栗粉 大さじ2

 

 

【行程】


f:id:mocomocomoco1:20220719161129j:image

 

調味料すべてをビニール袋に入れ、漬け込みます。

 

30分くらいなじませたら、片栗粉を入れて揉みこみます。

 

 

 

 

 

漬けだれもろとも、フライパンに出す。

汁も切らない。

ズボラ。

 

 

まかせて調理の「焼く」でスタート。

 

f:id:mocomocomoco1:20220719161138j:image

 

 

ヘルシオ「出来上がりました~」

 

 

何よこれw

大丈夫かなw

 

 

 

 

もう、ズボラなのでフライパンのまま出して、取り分け。

 

実食!

いただきます!

 

お!

やわらかい!!

味はうまい!

 

片栗粉がモチモチしてる…

鶏肉と一緒に食べると美味しいけど、気になる方は残してください…

 

見た目はアレですけど!!!!

家庭料理だから!!OK!!

 

夏休みで、ご飯作るのがめんどくさいときにぜひどうぞ。