家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

朝顔の鉢植え持ち帰りと、学校の安全対策


私たちの子どものころは、小学校で育てた朝顔などの鉢植えって、自分でもって帰っていませんでしたか?

 

持ちづらくて、重くて、道すがら時々置いて休みながら帰ったような…そんなおぼろげな記憶があります。

 

今は、児童ではなく親が引取りに行くようになっているんですよね。

 

児童の安全を考えて、変更になったのでしょうか。

 

我が子その①は、低学年の頃に、持ち帰りの荷物が多すぎて転び、骨折しました。

 

このようなことがあるので、面倒ではあるけれど保護者の持ち帰りにしてくれて安心です。

 

詳しくはこちらの記事に書きました。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

我が子の小学校は、車での学校訪問は禁止なので、徒歩か自転車になります。

 

灼熱地獄の中、取りに行きましたよ〜

 

自転車だと、前が見えないですよね….?

歩いて取りに行って、小学生気分に戻りましたよ(ウソつけ)

 

大人がもって歩いても、重かった。

ビニール袋に入れて、持ち手を腕にかけてきたけど、重かった。

持ちづらいし。

 

…保護者の皆様、お疲れ様です!