家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

LINEギフトの発行期限や使用期限、Loppiでの発券方法に注意しよう

f:id:mocomocomoco1:20230513153319j:image

 

 

先日、初めてLINEギフトをいただいたので使ってみました!

 

使い方がわからなくてまごついたのでメモ&注意点をお伝えします。

 

・ギフトクーポン発行期限がある

 

LINEギフトをいただいた翌月末が発行期限でした。

わーいうれしい後で行こうと思っていると、いつの間にか期限切れということが起こるかもしれないので、早めに発見しましょう

 

 

・発行後も使用期限がある

 

クーポン発券後もうかうかしていられません。

発券後1週間が期限となっていました

 

・利用できる店舗が限られている

 

利用できるのは、発行店に限られています。

上記の通り期限もあるので、使い道を決めてから発券し、

その場で使うことをおすすめします。

 

・レジに直行してはいけない

 

LINEギフトは、Loppi(ロッピー)での発券が必要です。

私はレジに直行して、店員さんに

「Loppiだと思います~」

とお手間をかけてしまったので、ご注意ください!

 

・おつりは返ってこない

 

 

おつりは帰ってこないので、設定金額以上の商品を持ってレジへゴー。

ローソンは無印良品も取り扱っているので、何かしら欲しいものはあるはず~

 

私は、スイーツと無印良品のグリーンカレーをチョイスしました

 

f:id:mocomocomoco1:20230513181021j:image

 

ティラミスモンブランケーキがとっても美味しくてオススメ!

グリーンカレーはまだ食べてない〜

 

まとめ

 

簡単に遅れて、簡単に利用できるLINEギフト。

 

使用する際は、期限に注意して、使い道を決めてからロッピーで発券してくださいね~

 

 

LINEギフトを送った時の記事はこちら

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com