家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ホットクックで作る飴色玉ねぎ

先日作った、ホットクックとヘルシオで作るハンバーグが、めちゃくちゃおいしかったのでまたつくりました。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

前回は玉ねぎの炒め時間が少し短かったようで、飴色にまでならなかったので、今回は時間を伸ばして実験してみました。

 

前回は 20分で設定した玉ねぎがこちら。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 



 

ちょっと飴色と言うにはまだ白っぽすぎる。

 

 

と言うわけで、今回は30分にしました。

 

混ぜ技ユニットをセットし、

「手動、炒める、30分」

で作ったのがこちら

f:id:mocomocomoco1:20221007120511j:image

 

写真が下手でわかりづらくてすみません!

でも飴色っぽくなってるよね!

 

飴色玉ねぎを混ぜ込んで、今回もとっても美味しいハンバーグになりました。

 

f:id:mocomocomoco1:20221007120418j:image

 

これ、ほんと美味しくて家族全員が大好きな一品。

 

美味しいって幸せ〜!!


洋食屋さんのハンバーグのような焼き上がりで、外側カリカリ、中はほろほろ柔らか~。

自分でフライパンで焼くと、中まで火が通ったかなぁ?と、竹串で穴だらけになっちゃうところですよ。
さすがヘルシオ様〜!