家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

ながらダイエット!バランスボードで体幹をきたえよう

 

 

努力しないでスタイルが良くなったらいいな~

頑張らないで運動したいな~

 

そうだ!

バランスボールを買って、座りながらPC触ってればいいんだ!

 

ながら運動を取り入れよう!

 

と思ってたら、なぜか夫がこんなものを購入してて、突然届きました。

 

 

奇遇!

 

というか、バランスボールではなくて、こういうものがあるのね~!!

 

バランスボールは場所をとるので、かえって良かった!

バランスボール、邪魔…とおもっているかた、ぜひおすすめです!

 

ちなみに、『バランスディスク』とか『バランスクッション』、『バランスボード』、「アジリティディスク」などとというらしい。

名称色々… 

 

空気が入っていない状態で売っており、

ポンプ式の空気入れも付いてきます。

 

空気入れた状態がこちら

 

 

f:id:mocomocomoco1:20221216170516j:image

 

 

なんで紫…?

この色は安かったかららしいw

お部屋になじむグレーとか白とか黒とかの無彩色が良かっ…ゲフンゲフン

 

 

f:id:mocomocomoco1:20221216170521j:image

これ、裏側。

 

ツボ刺激にもよさそう。

 

どっちを使っても良いそうよ。

 

ながら運動だけでなく、この上に立つことでも体幹を鍛えられます。

 

これね…全然ちゃんと立てないw

 

体幹、弱っ

 

フラフラしちゃって、すぐ降りちゃう。

鍛えよ…

 

それでですね、PC用のいすに置いた感じがこちら。

 

f:id:mocomocomoco1:20221216175221j:image

 

これに座ることで、体幹を鍛えられます。

 

姿勢も良くなる!

私、姿勢が悪いのが悩み。

姿勢が悪いと、かっこ悪いし、

体もゆがんで疲れやすくなるし、

良いことなし。

バランスボードで姿勢改善したらいいなぁ。

 

腰痛にも良いらしい。

姿勢が良くなって体幹が良くなれば、腰への負担も減るね!

 

で、これでバランスとりながら、足裏ではゴルフボールをコロコロして足裏刺激してる。

ながら美容バンザイ

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

【注意点】

座るときに、気を付けないとバランスを崩して転げ落ちます。

さっきやっちまいましたよ…

転げ落ちて、パソコン本体に足をぶつけました。

気を付けてくださいね!

 

【まとめ】

バランスボードのメリット

  • 体幹が鍛えられる
  • 姿勢が良くなる
  • 腰痛改善
  • 座ったままで運動できる
  • バランスボールと比べて場所をとらない

 

バランスボールのデメリット

  • うっかり怪我に注意