家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【歯列矯正】 下の歯も抜歯してきたよ〜


歯列矯正日記です。

矯正を考えている方の参考になれば嬉しいです。

現在矯正中の同志よ…お互い頑張ろう!

 

今までの矯正記録はこちら

歯科矯正 カテゴリーの記事一覧 - 家事効率化!しゅふろぐ


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

いよいよ下の歯も抜歯開始です。

 

今回は、左下の5番の歯。

一般歯科に抜きに行きます。

 

歯科の先生「今までの上の歯とだいたい同じ位置だけど、

      下の歯はちょっと痛いです。骨が固いから。」

 

がーん。

痛いのか。

怖い。

 

今回も、「パシッパシッ」麻酔注射前の麻酔?をしてから、注射の麻酔をします。

わずかに痛い。

耐えられるくらいの痛さがちょこ~っと。

 

うがいをしたら抜歯開始です。

 

歯をペンチではさんで、左、右、おしまい。

 

「メリッ メリッ」でおしまい。

 

このメリっという音が嫌だけど、ほんとあっという間に抜いてくれる。

先生、凄腕~!

 

抜くときは、麻酔のおかげで痛みはなかったよ!

 

ガーゼを噛んで、しばらく休んで終了。

 

今回も、あっという間におわりました。

 

今はまだ麻酔が効いているけど、麻酔が切れたら痛くなってくるというのが怖いな~

 

前回の抜歯と、注意事項はこちら

 

抜歯 カテゴリーの記事一覧 - 家事効率化!しゅふろぐ

 

矯正費用合計はこちら

 

mocomocomoco.hatenablog.com