家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【矯正】抜歯後記録 2日目 食事と状態


矯正日記です。

これから矯正する方の参考になれば嬉しいです。

現在矯正中の同志よ…頑張ろう!

 

◆抜歯2日目

多分血は止まっている。


トーストを食べられた。
逆側の歯で噛む。

笑うと左頬がかすかに痛い。

10:24 傷跡が痒くなってきた

 

午前中、頭痛とむかつきがあり。

抗生物質のせいか?

抜歯の影響か?

 

午後 歯が気になって仕方がない。

 

傷跡だけでなく、全体が揺動感というか、痒いというか…

グーっと長時間噛みしめた後みたいな浮遊感?

嫌な感じ~

 

今日も念のためお風呂はシャワーです。

昨夜から突然涼しく…というか夜は寒くなりました。

シャワーの日に限って寒いって…(´;ω;`)ウゥゥ

 

今日も運動はお休み。

 

◆2日目食事

朝:トースト、味噌汁、青汁

昼:オートミール茶漬け

夜:オートミールリゾット(下のレシピ)、焼きナス、ヤクルト1000

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

夜食:はちみつきな粉ヨーグルト、パイの実←食べてしまったけど大丈夫だった。

間食:はちみつきな粉ヨーグルト、プロテイン、カフェオレ

サプリ:ビオスリー、マルチビタミン・カルシウム等

 

 

体脂肪率激増したのであすけんを再開しました!

やっぱり、抗生物質を飲むと太る。

(火曜日に体脂肪率23.1%。でも今日は21.3 %)

 

今日の食事だと、エネルギーと炭水化物が不足しています。

栄養はサプリで補ってます。

乳製品摂りすぎですが仕方ない。