家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ワイヤレスイヤホンのケースに電池交換版のTile Mateを取り付けて紛失防止

機能の記事で書いたtile mate。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

いったい何に使うかというと、ワイヤレスイヤホンの、ケースです!

 

ワイヤレスイヤホンは、ケースに入れると充電できるタイプ。

 

イヤホン自体はtile内臓で、行方不明になったら探せます。

 

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

でもね、イヤホンケースもよくなくなるのよ…

 

イヤホン使用を終えて、ケースにしまおうとすると

 

「あれ?どこいった!?」

 

しょっちゅう探しているので、これもtileで探せたら便利だな~って思ってたのです。

 

というわけで、鬼滅の刃コラボTile Mateを入手しました。

 

しかし!

 

このケースには、Tile Mateを付けられる穴がない!

 

つるんとしている!

 

 

(もう傷だらけ!)

 

これだと、Tile Mateを付けられない。

 

糸で括り付けるか…?

接着剤で貼り付けちゃうか…?

 

と思ったら、アッタヨ~!!

便利なのがあったよ!

 

 

 

 

 

これを買ってみる。

 

到着。

 

うん!中華的包装!

 

f:id:mocomocomoco1:20230219184117j:image

 

 

 

中にはシリコンケースとカラビナと…S字ホルダー?なんていうの?

が入ってます。


f:id:mocomocomoco1:20230219184121j:image

 

 

 

 

 

indy evoが問題なく入りました。

 

 

 


f:id:mocomocomoco1:20230219184125j:image

 

 

 

 

後ろ側。少々不格好ではあるが、まぁ問題ない。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230219184128j:image

 

 

 

 

ちゃんと開けられるし。

 

 

 


f:id:mocomocomoco1:20230219184132j:image

 

 

 

下側は、ちゃんと充電できるようになってます。

商品ページにこの角度の写真がないから、心配してた。

 

 

 

 

で、昨日のTile Mateを取り付ける!!

 

 

 

じゃじゃーん(あつ森 ふうの効果音)

 

f:id:mocomocomoco1:20230220171220j:image

 

 

これで、スマホアプリから「探す」ボタンを押せば音でお知らせしてくれる~!

 

音は、メロディー音で、かなり大きい音が出ました。

 

この○の中のtileボタンを押すと、スマホからメロディー音が鳴って、スマホも探せます。

 

イヤホンケースをなくしがちな方、Tile Mateがおすすめです。

 

tile mateは旧型の電池交換式がおすすめ。

新型は、電池交換できません。

 

 

 

私が使っているイヤホン scull candy『indy evo』はこちら

tile内蔵で、なくしても探し出せて助かる!(よくなくす)

 

 

 

購入したケースはこちら。