家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【簡単レシピ】かぼちゃのチーズ焼き【子どもの健康的なおやつにも】

f:id:mocomocomoco1:20220808103901j:image

 

子どもも私も大好きなかぼちゃのチーズ焼き。

簡単で、美味しい!

1/4カットのかぼちゃを買って天ぷらを作ったりすると、半端に余りませんか?

 

そんな時にどうぞ。

 

【材料】

かぼちゃ 食べたいだけ

シュレッドチーズ かぼちゃに全体的にかかる程度

 

【作り方】

かぼちゃを5ミリ幅にスライスします。

 

耐熱皿に入れます。

 

シュレッドチーズを書けます。

 

角皿(天板)に載せて、

 

(余ったスペースにお好きなものを置くと、おかずが増えます。

私はよくシメジを焼きます。)

 

 

ヘルシオ上段に入れて、

 




f:id:mocomocomoco1:20220808103856j:image

 

 

まかせて調理の「焼く」でスタート

 


f:id:mocomocomoco1:20220808103910j:image

 

 

 

出来上がりました~!

 

 

 

カリカリチーズが香ばしく、かぼちゃのほのかな甘みと相まって、ちょっとお菓子っぽくて子どもが喜びます。

…健康的なおやつにしても良いかもねぇ。

 

うちで使っている、こびりつかないグラタン皿。

Amazonが一番安い。

 

 

 

使い方のコツなどはこちら。

mocomocomoco.hatenablog.com