家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

初心者におすすめのカリンバ

最近、よく「カリンバをやっています」という方がいらっしゃいます。

 

へぇ…カリンバ、人気なんだね~。

大きい木琴みたいなやつだよね~。

と思っていたのですが、それ、マリンバや。

 

マリンバ↓

 

 

 

カリンバって、こんなやつだったよ~~~!!!

 



 

_人人人人人人人_
> 全然 違う <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

カリンバとマリンバ、勘違いしていたので、ずっとスルーしてました。

(だって、あんな大きな木琴家でできない)

 

カリンバは両手で持てるサイズで、持ちながら演奏します。

 

あ、これ、楽しそう。

というわけで、早速探します。

 

2,000円台から買えます。

このお手頃感、手を出しやすいね!

と、これを買おうと思ったのですが、あれ?

これ、半音がなくない?

 

弾ける曲が制限されるよね?

 

と思い、探し出したこちらを買いました。

 

 

 

海外発送なので、到着まで2週間くらいかかります。

 

ようやく到着!と思ったらみてよこれ。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220905133319j:image

 

 

 

梱包が~!!!バッキバキにつぶれてるよ!!!!

これ、中身大丈夫なの?!?!?!?!?

 

受取時に配送業者に言えばよかったのですが、言えなかった…

業者さんも何も言わないし。

こんなボッコボコでもな~んにも言わないし。

 

次回からは、言おう。

いつも、とっさに言えない私ですよ…

 

開けてみて、問題があったら言おう、と思ってしまったのですが、その場で言えるのが一番よね…

みなさん、とっさの一言、言えますか?

(英会話みたいだな)

遠慮しちゃうんだよねぇ。

 

 

さて、開封してみたら、一応問題なく使えそうなので、そのまま使うことにしました。

 

このポーチの中に入ってた。

緩衝材も入ってなかったけど、海外のものはそんなもんだろう。

ポーチの布は分厚いのでクッション性が少しあります。


f:id:mocomocomoco1:20220905133336j:image

 

 

こちらが実物~!

f:id:mocomocomoco1:20220905133340j:image

 

 

横幅18センチ

 


f:id:mocomocomoco1:20220905133327j:image

 

厚みは約3センチ

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220905133323j:image

 

 

キーは先が丸くなっているので、爪や指は痛くないかと思ったけれど、痛かったので、慌ててピックを発注しました。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220905133315j:image

 

 

うっすら傷があるけれどそんなもんだろう。

 


f:id:mocomocomoco1:20220905133344j:image

 

傷がところどころあるけれど、まぁ、海外のものなんてそんなもんだろう。

f:id:mocomocomoco1:20220913113052j:image

 

 

傷もあるけれど、使えるのでそのまま使います。

 

ピッカピカがいいの!

という方にはお勧めできませんが、

なにより、これ、キーがピアノ配列なんですよ!!!

 

普通のカリンバは独自配列なので、新しく覚えないと弾くことはできないけれど

このカリンバはすぐ弾ける!

みんな!!すぐに弾けるよ!!

 

あと、買うときはこの「アコースティック」版をお勧めします。

プレート版は、1,000円安いけど、中に響かせる空洞がないから、音が響かないよ多分。