家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

映画『鬼滅の刃 上弦集結 そして刀鍛冶の里へ』を観てきました【映画中のトイレ対策も】

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230204194312j:image

 

ムビチケカードは買えなかったのですが、

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

運良く舞台挨拶中継回の座席が取れたので、

映画 『鬼滅の刃 上弦集結 そして刀鍛冶の里へ』

を観てきました〜!

 

f:id:mocomocomoco1:20230204194643j:image

 

10時35分から13時20分までの長丁場。

 

10年以上ぶりの映画館。

トイレは大丈夫なのか?

上映中に、周りの人に迷惑になりながら、トイレに行くのも嫌だし、見逃すのも嫌だ!

ということで私がしたトイレ対策

 

上映中にトイレに行かないで済む方法

 

映画の前の水分は控えめに!

 

いつもよりも飲み物は減らしました。

 

普段、めちゃめちゃ飲み物飲むんですよ。

朝起きて、

・白湯又はお茶

・運動前後にBCAAを溶かした飲み物

・プロテインを溶かした牛乳

・口直しのお茶

・青汁

・パンと一緒に食べるコーヒー

・サプリメントを飲む水。

・そしてまたお茶

 

朝だけでもこれだけ飲むんですよ。

 

これを今日もやったら、10時半からの映画中に絶対にトイレに行きたくなる!

 

というわけで、今日は

・BCAAを溶かしたもの

・プロテイン

・コーヒー(半分だけ)

・青汁

・口の渇きを潤す程度に白湯を数口

 

それでも充分飲んでるけどね!

 

始まる前にトイレに行っておく

 

映画開始の35分前には映画館の建物にいたんですけれど、食べ物を買ったりしていたらギリギリでした。

映画開始時間の前に余裕を持って到着し、トイレには必ず行こう。

 

ポップコーンを食べる。

 

塩分の濃いものとか脂っこいものを食べると、トイレに行く回数が激減する気がしませんか?

 

というわけで、バター醤油のポップコーンとキャラメルポップコーンを買って食べました。

 

飲み物はエスサイズで。

 

この対策で、トイレトイレ対策はバッチリでした!

 

映画 『鬼滅の刃 上弦集結 そして刀鍛冶の里へ』の感想

 

無限城がものすごい迫力と、カメラワーク(アニメだからカメラワークとは言わないのだろうか)がすごい!

 

そして、無限城ってこんなに広かったのね!

 

遊郭編にしても、刀鍛冶の里編にしても、テレビアニメとは思えない繊細さと迫力と美しさで、もうすごいね。ほんとに。

 

遊郭編の最後は泣くのを堪えて鼻水ズーズーしてました。

 

刀鍛冶の里編では、久しぶりに日常のシーンがあってほっこり。

 

楽しく鑑賞してきました。

 

映画館て、ほんと迫力すごいね!

 

あっ!

刀鍛冶の里編の主題歌がmiletさんとMAN WITH A MISSIONのコラボ曲で嬉しい!

 

miletさん好きなので、以前歌った曲YouTubeにアップしてるので、

良かったらそちらも聴いてください

 

youtu.be

 

 

購入品と貰ったもの

こちらの映画、PG12なので、下の子が見るにはちょっと早いと思い、上の子と2人で見に行きました。

鬼滅の刃はほんとにほんとに大好きなんですけれど、下の子(小1)はまだ理解できないと思うんですよ。

 

そんなわけで別行動していた下の子へのお土産で、京のお仕事×映画村のマスキングテープがあったのでそちらを購入。

かわいい。

みんないるし!

 

あとはパンフレットを購入。

 

上弦集結本と、節分カードももらえて嬉しい!

 

イオンシネマで見たのですが、イオンモールではデジタルスタンプラリーをやっていたり、炭治郎の館内放送があったりとそちらも堪能してきました。

 

こんなにエンターテインメントにどっぷりな1日はもう何年ぶりだろうか。

ほんと楽しかったです。