家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

使い捨て布巾の置き場所をマグネット式のキッチンペーパーホルダーにしてお掃除しやすく!【掃除・片付け】

f:id:mocomocomoco1:20230113184622j:image

 

ズボラなもんで、使い捨ての不織布布巾でキッチン周りを拭いています。

使い捨てだから衛生的!

 

その不織不布巾の置き場所。

今まで、置き型のキッチンペーパーホルダーに使い捨て布巾を置いていたのですが、

 

この食器棚の平面、食事の準備などでよく使います。

 

その時に邪魔なんですよね〜。

 

平面には物を置かないのが吉。

 

というわけで、マグネットで空中を収納できるマグネットホルダーを購入しました。

 

みんな大好き山崎実業のキッチンペーパーホルダー


f:id:mocomocomoco1:20230113193956j:image

f:id:mocomocomoco1:20230113194014j:image

f:id:mocomocomoco1:20230113194017j:image

 

冷蔵庫の側面に貼り付けました。

 

f:id:mocomocomoco1:20230113184625j:image

 

キッチンペーパーじゃないけど、ちゃんと入ったよ〜!


f:id:mocomocomoco1:20230113184628j:image

 

これで料理のしやすさ、掃除のしやすさがアップ!

 

平面が出ていると、すっきりして気持ちがいい~!

 

 

 

 

私が使用している山崎実業のグッズの話。

mocomocomoco.hatenablog.com