家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ピザソースなしでできる!魚焼きグリルで簡単すぎるピザトースト

f:id:mocomocomoco1:20230529185852j:image

 

 

一人ごはんに、手抜きピザトーストを作りました。

一人分だとすぐできる。

ピザソースがなくてもすぐできる~!

荒いものも少なくて、簡単、手抜き!

 

そして、我が家は魚焼きグリルでトーストします。

トーストは毎回魚焼きグリル。

 

最後に魚焼きグリルで魚を焼いたのはいつだろう…

思い出せない…6年くらい前かもしれない!

 

魚焼きグリルは、トースト専用になってます。

(たまに、子どもたちのプラ板工作用になる)

 

【材料】

 

食パン 6枚切り1枚

 

※ピザソース

ケチャップ 小さじ1くらい

マヨネーズ 小さじ半分くらい

にんにくチューブ 2センチ分くらい

 

ピーマン 1/4

トマト 1/3

ハーフベーコン 2枚

シュレッドチーズ お好きなだけ

 

【作り方】

 

ピザソースの材料を、食パンの上に直接出して、スプーンで混ぜながら塗ります。

ズボラ!

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230529185814j:image

 

 

ピーマンとトマトは輪切り、ベーコンは短冊切りにして、残りの材料を全部載せます。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20230529185840j:image

f:id:mocomocomoco1:20230529185835j:image

f:id:mocomocomoco1:20230529185844j:image

f:id:mocomocomoco1:20230529185848j:image

 

 

魚焼きグリル 中火で6分でスタート。

コンロの機種によって違うかもしれないので、様子を見てくださいね~

 

 

出来上がり!

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230529190534j:image

 

簡単だけど美味しいピザトースト~♪

トマトは加熱されてトロっとして美味しい!

チーズとトマトは相性抜群!

 

そして、ズボラピザソースはちゃんと美味しいのよ~

ごちそうさまでした(^▽^)/

 

 

 

ミネストローネの記事はこちら

ニンニク風味が美味しくて、野菜がいっぱい食べられるので

しょっちゅう作ってます!

 

mocomocomoco.hatenablog.com