家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【歯列矯正記録】矯正中の虫歯治療・パワーチェーン装着&下の歯バンド装着・アンカースクリュー失敗!?

歯列矯正の記録です!

今回は、御見苦しい歯の写真で説明するので、モザイク&白黒にしてあるけれど

 

口腔内写真が苦手な方は引き返してね~!

 

大丈夫な人は読み進めていただけると幸い!

 

今回の通院では

・パワーチェーン装着

・下の歯バンド装着

・ワイヤーを外しての虫歯治療

を行いました。

 

下の歯のバンド装着

 

下の歯の青ゴムを外し、下あご左右の第一臼歯に土台となる金属の輪っかを入れてきたよー

 

第一臼歯は、6番の歯です。

 

 

 

グレーの丸の部分についているよ。

閲覧注意⚠️

 

 

※2023.08/10追記

有料記事にすると見えない仕様になったので、御見苦しい写真部分はそのようにさせていただきました。

宜しければご購入いただけると幸いです。

 

この続きはcodocで購入