家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

健康的で美味しい!ロイヤルホストのココア風プロテインを自作

f:id:mocomocomoco1:20221112192500j:image

 

現代人はタンパク質が不足している。

 

プロテインで補おう!

 

ただ、味のついているプロテインは、アステルパームなどの謎甘味料が使われていてかえって健康に悪そう…

 

例えば、アステルパームは発がん性があるとの研究結果もあるようだし、脳腫瘍や白血病のリスクも。

 

できればそのような怪しげなものが入っているのは飲みたくない!

 

というわけで、無添加ホエイプロテインを飲んでいます。

 

コーヒーに入れるクリープみたいな味なので、水に溶かしただけだと飲めないことはないけど美味しくない。

 

そんなわけで、美味しいプロテインを自作して飲んでます。

 

これ、めちゃくちゃ美味しいので、おすすめ!!

 

ロイヤルホストのココアって飲んだことがありますか?

 

あれ、濃厚でとってもおいしいんですよ。

ロイヤルホストのココアはバンホーテンを使っているらしいので、ロイヤルホスト風プロテインです。

 

高級なチョコレートシェイクを飲んでいるような、ご褒美プロテインになります。

 

濃厚で、クリーミィで、カカオの苦味もあるので大人な味❤️

 

何を使っているのか材料もわかっているので、安心してとってもおいしいプロテインが飲めますよ〜

 

【材料】

 

バンホーテンココア 5g

砂糖 8g

お湯 少量

牛乳 150mlくらい

無添加ホエイプロテイン 規定量

 

f:id:mocomocomoco1:20221112192336j:image

 

【作り方】


f:id:mocomocomoco1:20221112192348j:image

 

お砂糖とココアを入れて


f:id:mocomocomoco1:20221112192352j:image

 

熱湯をを10ミリリットルくらい入れます

 

ほんとに少量でねる感じ。


f:id:mocomocomoco1:20221112192355j:image

 

もったりとした濃厚なココア。

 


f:id:mocomocomoco1:20221112192331j:image

 

牛乳を入れてよくま混ぜます。


f:id:mocomocomoco1:20221112192345j:image

 

シェイカーに移し入れ


f:id:mocomocomoco1:20221112192341j:image

 

規定量のプロテインを入れてシェイク!

しゃかしゃか。


f:id:mocomocomoco1:20221112192500j:image

 

出来上がり!

 

濃厚クリーミィで、カカオが濃くて大人な味をお楽しみください〜