家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【整理収納】充電ケーブルの収納に、無印良品の『タップ収納箱 フラップ式』を買ってみた

10年前と比べて、充電するべき品々がたくさん増えたと思いませんか?

 

昔は携帯電話1台だったのに、今は、iPhone、Apple Watch、Wi-Fi、タブレット端末(FIRE HD)、ワイヤレスイヤホン、骨伝導ヘッドホン、ポータブル充電池、iPad。

 

ひぃ!

なにこの数‼️

 

書き出してみたら、思った以上にひどいな。

8個もあるよ!

 

そりゃ、こんなになるはずだよ〜‼️

 

f:id:mocomocomoco1:20221021150654j:image

 

ごちゃあ…

 

これ、なんとかしたいよね。

 

10年近く前の時点でも、なんとかしたくて、百均でタップ収納を買いました。

 

それがこの写真のもの


f:id:mocomocomoco1:20221021150658j:image

 

しかし!

 

プラスチック製で、軽すぎて、倒れたり
f:id:mocomocomoco1:20221021150705j:image

 

取り外したときに蓋が外れてイラッとしたりで、お蔵入りしていました。

 

そこで、先日無印良品をウロウロして発見したタップ収納を買ってきましたよ!

 

段ボール箱に入って売ってるよ。

 

商品名は

「タップ収納箱 フラップ式」

f:id:mocomocomoco1:20221021150721j:image

 

スチール製です。

 

幅約32センチ×奥行き10センチ×高さ14センチ。

 

1,690円也

 

色はホワイトグレーで、部屋になじみやすいです。


f:id:mocomocomoco1:20221021150708j:image

 

おしゃれな郵便受けみたい。

 

横から

f:id:mocomocomoco1:20221021150718j:image

下の部分からコートを出すんだね。

 

そこの部分。

 

f:id:mocomocomoco1:20221021150715j:image

熱を逃すように、穴が開いています。

滑り止めも付いているので、動かないよ♪

 

百均のものと違って、動いたり倒れたりしないです。

 


f:id:mocomocomoco1:20221021150729j:image

 

2羽歩取り外し蓋は取り外し式ではないので、ふた開けっ放し問題とか、開けてそのまんま問題が解消!

 

f:id:mocomocomoco1:20221021150701j:image

 

蓋には緩衝材がついているので、がちゃんと音を立てて閉まることもないよ〜

 

と言うわけで、充電ケーブル類を収納してみました。

f:id:mocomocomoco1:20221021150648j:image

 

まだ奥にもタップはあるけれど、スッキリ!!

 


f:id:mocomocomoco1:20221021150725j:image

中を覗き込まなければ、奥のコード類は気にならない!はず!

 

スチールなので、Apple Watchの丸い充電部分と、骨伝導イヤホンの充電部分は磁石子子なので磁石式なのでかちっとくっついてしまうけれど、それは大丈夫なんだろうか…

 

とにかく、あのゴッチャゴチャコードがすっきりしたので大満足です!