家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ティッシュペーパーを空中収納【整理収納】

ここんとこ、使いやすいおうちにするためにちょこちょこ改善しています。

 

今回は、ティッシュペーパー置き場。

 

いつもはキッチンカウンターに置いているのですが、配膳の時にカウンターに食べ物を置くときもじゃまだし、掃除するときにもわざわざどかさなくてはいけないので手間。

 

というわけで、ティッシュペーパーケースを空中収納することにしました。

 

amazonでいろいろ見ていたのですが、口コミが良いものと悪いものがあってなんとも踏ん切りがつかなかったので、とりあえずお試しで、100均グッズで手作りしてみることに。

今まで使っていたティッシュケース。

白なんだけど、

f:id:mocomocomoco1:20230211151351j:image

 

めっちゃ黄ばんできてたので、変えたかったのよ~。

 

色の差!


f:id:mocomocomoco1:20230211151354j:image

 

【材料】

・ボックスティッシュケース

・マグネットシート

 

しめて220円也。

 

セリアでゲット、ボックスティッシュケース。

 

家では袋ティッシュが多いけど、紙箱のティッシュも使うので、どっちも使えるように大きめのこちらをチョイス。


f:id:mocomocomoco1:20230211151358j:image

 

 

 

マグネットシート

らら使った後だけど…)

f:id:mocomocomoco1:20230212202642j:image

 

【作り方】

マグネットシートをちょうどいい大きさに切り


f:id:mocomocomoco1:20230211151401j:image

 

穴の部分ははさみで切り取り、


f:id:mocomocomoco1:20230211151405j:image

 

 

粘着シートを貼り付けます。


f:id:mocomocomoco1:20230211151408j:image

 

 

出来上がり!

簡単!

 

食洗機に張り付けて、空中収納完了!

食洗機はカウンターに置いてます。

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 


f:id:mocomocomoco1:20230212203401j:image

 

キッチン側からも、リビング側からも取れる!

 

ティッシュを取り出しても落ちてこないくっつき力で良かった!

 

食洗機側面についているものは、昨日の記事で書いたホワイトボードです

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com