家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【整理収納】リビングテレビ台収納の見直し【子育て】

テレビ台の引き出しは、リビングの一等地!

 

今は、下の子のおもちゃ プラレールを入れていました。

 

 

(映り込みがモコモコ靴下&ガニ股なのは見逃して)

 

 

 

最近、全然プラレールで遊ばなくなった…

 

あれだけ電車や車が好きだったのに…

 

あの頃の小さい我が子はもういない~!!さみしい~!!(成長を喜ぼう)

 

使わないものを一等地に置いておく必要はないので、とりあえず二階のクローゼット天袋にでも移動する。

(ほんとは捨てなきゃいけないだろうけど、まだ踏ん切りがつかない)

(子どもがちっちゃかった頃のおもちゃが捨てられない病)

(上の子のメルちゃんとか)

 

そのかわり、近頃は工作をよくしているので、工作材料を入れることにしました。

 

 

プラレール、全部出~す!!

 


f:id:mocomocomoco1:20230208181425j:image

f:id:mocomocomoco1:20230208181429j:image

 

 

 

引き出しは空っぽに。

 

f:id:mocomocomoco1:20230208181436j:image

 

 

先日、テレビ台左の引き出しに入っていたCDやDVDも、あまり見ない物は撤去しました。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

その左の引き出しには、工作材料の段ボールと、たまに見るブルーレイやゲームの付属品を収納。



f:id:mocomocomoco1:20230208181443j:image

 

 

 

今回空っぽにした右の引き出しには、折り紙や色画用紙、チクチクブロックなどを。

 

f:id:mocomocomoco1:20230208185651j:image

f:id:mocomocomoco1:20230208184604j:image

 

他にも、タップ収納付近に置いていたMacbookは、使用場所の食卓机の近くに移動したりしてすっきり。

(使用感たっぷりな家具も見逃して)

 

右の無印ラタンかごは、夫が出しっぱなしにしたものを放り込んでいる

(いつも山盛りなので、片づけてほしい…)

 

左の白い箱は、無印のタップ収納箱!

ごっちゃり…としていたコードを片づけた話はこちら。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

最近、住みやすいおうちにするために試行錯誤中!

よかったらこちらの記事も見てね♥

 

キッチン引き出し片付け

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

トイレの棚の記事

 

mocomocomoco.hatenablog.com