家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

一粒1,000円のいちご『美しの香』のUFOキャッチャーしてきた!

 

岡山県美作市にある、市湯郷ボウル トリアス さんに

『一粒1,000円のいちご』のUFOキャッチャーがあるとのことで、行ってきました

 

 

湯郷は、温泉(地名に湯って漢字入ってるね)と、

サッカーチームが有名。

 

元なでしこジャパンの間宮選手とか、福本選手が有名です。

 

湯郷ボウル トリアス

〒707-0062 岡山県美作市湯郷312

 

 

 

ひとつぶせんえん・・・?!

 

どんだけおいしいのか。

期待は高まるばかり。

 

この苺は「美しの香」。

 

美しの香とは

大きさ、香り、甘みに優れる「美しの香」は、いずれも採れる時期は、1月末から2月中旬の3週間のみ。大きさは、5Lクラスの60グラム以上あり、一般的ないちごの3つ分にあたる。甘みも最上位の、センサー計測で糖度15度以上を保証している。

 

「世界3大美人」に例えた1粒1000円の極上いちご「美しの香」発売 美作農園|ニュース|流通|JAcom 農業協同組合新聞

 

普通のいちご3つ分の大きさ!?

糖度15度以上で甘み最上位!?

 

超高級いちごーーーー!!!

食べたーい!!!!

 

ボウリング&カラオケ&ゲームセンターの複合施設に到着。

入り口すぐに、それはあった。

 

UFOキャッチャーの機械!

f:id:mocomocomoco1:20230218132343j:image

 

 

ほんとに苺が並んでる。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230218131747j:image

 

 

1月末から2月中旬の3週間だけしか採れないので、今週あたりが最後だね。

 

大きさ、5Lクラスと書いてある。

ほんとに、苺!?ってくらい大きくてびっくり。

 


f:id:mocomocomoco1:20230218131536j:image

 

1回100円だけれど、500円入れると6回できる!!

6回するには500円玉を入れてね。

新500円玉は入らなかったので、旧500円玉をもっていくべし。

 

 

ではいざ。

 

プレイの様子と投入金額

 

よっ

f:id:mocomocomoco1:20230218132658j:image

 

 

よっ

 


f:id:mocomocomoco1:20230218131715j:image

 

おお!?いいかんじ・・・?

 

・・・

 

ああ~~~~!!!!!!!!


f:id:mocomocomoco1:20230218131730j:image

 

(すかっ)

 

 

でも、

1000円入れて2個取れました!!

 

f:id:mocomocomoco1:20230218194639j:image

 

欲をかいて、追加で800円分プレイしたけれどそれ以降は取れず、

取れる気もしないので損切り~

 

というわけで、1800円で2個取れました。

 

クレーンゲームが得意な人は、もっと安く取れると思います〜

 

実物写真!

 

f:id:mocomocomoco1:20230218131800j:image

 

取れた!!

いや、とったのは夫なんですがね。

ペットボトルと大きさを比べてみる

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230218132702j:image

 

ちょっとわかりづらいけど、600mlペットボトルの半分くらい!!!

 

すごく大きい!

 

ケースについている紙は、ボウリング無料券でした!

 

ボウリングもできる。

 

f:id:mocomocomoco1:20230218132425j:image

 

ソフトクリームに加工

 

交差点をはさんだ斜向かいにある、美作農園のカフェ

『農園カフェ湯郷』さんにて、ソフトクリームにしてもらいました。

 

300円で作ってくれる。


f:id:mocomocomoco1:20230218132429j:image

 

苺を4等分にして乗せてくれています。

 

コーンの中にも、通常のいちごをカットしたものをたくさん入れてくれていて、

濃厚なソフトクリームの上にはいちごのソースもかかってる。

 

苺、めちゃくちゃ甘いんですよ!

すっぱくないんですよ!

 

いや、一応甘酸っぱいんですけど、

まろやかな酸味。

 

苺の酸っぱいのって 顔が

ん~~~~~っ(>ж<)

てなるじゃないですか。

それが全然なくて、ほんとおいしい。

 

ソフトクリーム自体も、濃厚なミルキーさでおいしい。

ソフトクリームの甘みにまけぬ甘さのいちご!!

とってもおいしかったです!!!

 

クレーンゲームで

「取れるか?!取れないか!?きゃ~!?」

のアドレナリンドバドバ。

さらに獲得した苺はおいしく、

楽しませていただきました~