家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【歯列矯正】アンカースクリューを埋めなおしてきた【費用】

歯列矯正日記です。

矯正を考えている方の参考になれば嬉しいです。

現在矯正中の同志よ…お互い頑張ろう!

 


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

アンカースクリューがグラグラと安定しないと歯列矯正の先生に言われ、

埋めなおしてきました。

 

アンカースクリューとは(最初にアンカースクリューを埋めたときの記録)

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

このときに、打ち直し怖いよ~嫌だよ~って言ってたのに、

結局打ち直しになってしまいました。

 

女性や若い人は、骨が柔らかいので

安定しないことが結構あるそうです。

 

ああ…自分の骨、柔らかいのかな…

 

 

先日骨粗鬆症予防について書きましたが、多少骨が弱いのかもしれない。

 

骨粗鬆症予防が、アンカースクリューの個性にも役立つかな固定にも役立つかな~

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

さて、 今回も麻酔から終わるまで15分ぐらいで終わりました。

一度経験していたとはいえ、ドキドキよ

 

最初に入っていたネジを抜き、それをドリルで埋め直しました。

 

口をゆすいでも、血がドバッと出るような感じはなかったです。

 

青丸が以前入っていたネジの跡。

赤丸が今回入れたところです。

 


 

f:id:mocomocomoco1:20221220130953j:image

 



そうそう、矯正歯科の先生は両方とも埋めなおしてくださいって言ってたけれど、一般歯科の先生に診てもらったら片方だけで大丈夫でした。

 

気になるところは費用。

 

前回4万円払っていたから、読み直しでまた2万とかかかるのかな…

こちらも怖い。

 

と思っていたら、アフターフォローも込みの料金だったようで、今回のお支払いはゼロ円でした。

 

ちなみに、虫歯かも…と思っていたところがやはり虫歯でした。

別の歯科で、定期歯科検診に行ってたのに~

歯がもう少し揃ってから直すとのことで、

今はそのまま丁寧に歯磨きをしてくださいということですぐに治療とはなりませんでしたよ~

 

 

歯列矯正の記録はこちら

歯科矯正 カテゴリーの記事一覧 - 家事効率化!しゅふろぐ