家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【あったかグッズ】アイリスオーヤマの電熱巻きスカートの感想

電熱ウェアと言うものがあるのですよ。

 

衣類にヒーターがついていて、USB充電池を使って温めます。

 

ワークマンで、巻きスカートがあって
欲しいなぁとずっと思っていました。 

 

しかし、ずっとチェックしていたのですがワークマンのネット通販は何ヶ月も前からずっと在庫ゼロ。

店舗在庫もゼロのまま。

 

そこで、ワークマン以外で探すとアイリスオーヤマで電熱巻きスカートを出しているのを発見。

 

最近評判の良いアイリスオーヤマ!

 

これは期待できる!

 

と言うことで注文してみました。

 

Sサイズがなく、Mサイズを発注。

 

平置きで3センチしか違わないから、まぁ大丈夫かな。

 

到着して試着したところ…

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220225182850j:image

 

でかい。

 

 

でかすぎる!

 

 

これ、ウエストゴムじゃないんですよ。

ビヨーンって伸ばしてないんですよ。

 

ダイエットビフォーアフターみたいになってるよ。

 

ご参考までに、私は身長164センチ、体重48から9キロ、体脂肪率19〜21%です。

ウェーブ体型の、太ももふっといタイプです。

 

サイズ調整用に、2カ所に2つずつスナップボタンが付いていてサイズ調整が可能なのですが、

 

ゆるい方のボタンで留めると、ブカブカすぎて腰ですら止まらず、腿でようやく止まる…ってそれは、スカートの意味をなしませんわ。

 

きつい方のサイズで調整してボタンを止めても、腰でようやく何とか引っかかる程度で、これは動きまわれない。

 


f:id:mocomocomoco1:20220225183042j:image

f:id:mocomocomoco1:20220225183045j:image



 

エストの矢印あたりで留まってほしい~。

 

 

Sサイズは、これより3センチ小さいだけなので、Sサイズでも大きいかなぁ。

Sサイズを買って、さらに自分でボタンをつけて調節するしかなさそうですね。