家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【メイク】眉を左右同じ太さに書く方法【化粧】

f:id:mocomocomoco1:20220224200737j:plain

ねぇねぇ、皆さん。

 

眉って、上手に書けますか?

私は苦手です。

 

アナスタシア(眉サロン)に何度か通い、

なんとなく上手に書けるようになった気がしたのですが、

だんだん左右の高さや太さが違ったり、眉の角度や長さがわからなくなってきます。

 

眉を書いて鏡で見ても、自分では良くわからないので、

自撮りしてみると左と右の眉毛の高さが違う!

 

 

昨日、こちらの本を読みました。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220224193240j:image

 

神崎さんが美しいので、見ていて楽しい〜!

 

メイクや、ヘアセットの方法がとても参考になります。

 

今回読んで、「これ面白い」と思って実践したのがこちら。

 

 

綿棒2つを、目の2/3の幅で平行にしてテープで止めます。

 

それで、簡易アイブロウ型のできあがり!

 

綿棒を幅で書けば、左右同じ太さにできます。

 


f:id:mocomocomoco1:20220224193323j:image

f:id:mocomocomoco1:20220224192704j:image

 

見苦しいけど許して!

 

高価な化粧品を使った、とても丁寧なスキンケア方法も書かれていましたが、そちらはすべてスルーさせていただきますぅ〜。スミマセン

 

高価な化粧品、気分が上がるけどね…

 

スキンケアはこちらの方法を参考にしています。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

基礎化粧品は、角質層にしか浸透しません。

もし何かを浸透してしまうと言う事は、バリア機能がないと言うことです。

変な物を通し放題になってしまいます。

 

そして、その角質層は0.01ミリ。

しばらくしたら、垢となって剥がれ落ちる部分なので、高価な化粧品は不要です。

 

肌を無駄にいじる事は良くないので、今は乳液のみです。

 

ワセリンも試してみたのですが、多すぎるとベタつくし、少なすぎると乾燥して突っ張る感じがして使いこなせませんでした〜。

 

【まとめ】

 

神崎さんの本は、見ていて楽しい!

メイクとヘアセット、マインドセットがと~っても参考になります。