家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ガジェット】Apple Watchのバンドを変えてみた

 

 

Apple Watchは、2年位前に買ったシリーズ3です

ついてきた白いバンドをそのまま使っています。f:id:mocomocomoco1:20210820130159j:image

 

当初は、スポーツウォッチのようなカジュアルなシリコンバンドに違和感があり、ファッションと合わないなぁ…と、思っていたのですが、白だと意外と何でもあってそのままにしていました。

 

そのままにすぎて、めちゃくちゃ汚くなっていました…

その汚さは、閲覧注意すぎるので、記事の1番下に添付しておきます。

 

さて今回買ったのがこちら。

 

フォーマルな時にも違和感なく使いたいと思い、金属製のバンドです。

f:id:mocomocomoco1:20210820130517j:image

開封
f:id:mocomocomoco1:20210820130512j:image

ああ…


f:id:mocomocomoco1:20210820130521j:image

何たる怪しい日本語。

f:id:mocomocomoco1:20210820134856j:image

赤の部分を押して、バンドをスライドするとバンドが外れます。
f:id:mocomocomoco1:20210820134852j:image

長さを調節します。

螺旋上のこの器具を使ってピンを抜き取ると、結合している金具が外れます。

 

金具をいくつか取ってちょうどいい長さにします。

 

部品を戻します。

外したときの逆で、金具をセットしたらピンを差し込んで結合します。
f:id:mocomocomoco1:20210820134848j:image

きちんとつながりました!

 

【おまけ】

閲覧注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタナイ。
f:id:mocomocomoco1:20210820134844j:image

アルコールで拭いて、水洗いもしました。

f:id:mocomocomoco1:20210821102857j:image