家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

髪をうまく巻けない人は、ヘアアイロンを見直そう!マグネットヘアプロ(ホリスティックキュア )38mmと32mmの違い

f:id:mocomocomoco1:20221107095124j:image

 

髪をうまく巻けないなぁ…

私が不器用なのかな…

 

と思う人!

 

そんな人は、ヘアアイロンを見直してみてください。

不器用でも、上手に巻けるヘアアイロンがあります。

 

◆コーティングが重要

 

私が1番最初に買ったのは20年近く前。

まだ学生だったので、とりあえず安いヘアアイロンを買って使っていたのですが、がんばってもうまく負けなかった。

 

3,000円くらいの金属製のものだったように思う。

 

社会人になって少しお金が使えるようになって、クレイツのコテを買った時。

 

急に髪の毛がうまく巻けるようになりました。

 

カールアイロンによって、こんなに違うんだ!

 

セラミックなどでコーティングされたコテだと髪の滑りやすさが違います。

 

うまく巻けない人はコーティングされた使いやすい事を使いましょう。

 

◆コテの太さ

 

近頃はヨシンモリ風の巻髪をしていたのですが、最近どうも髪の毛がうまく巻けません。

いくら頑張っても、髪型がうまく決まらない。

 

先日、美容室に行って、美容師さんに巻いてもらったのですが、その時に使っていたのが36ミリのヘアーカールアイロンでした。

 

 

そうか!

 

最近、なんだかうまく負けないなと思っていたのは、髪の長さに対してカールアイロンの太さが細かったんですね。

 

〈現在の長さ〉

f:id:mocomocomoco1:20221107105229j:image

髪が下まで入りきらないので、斜めで撮ったよ…

 

そんなわけで、早速38ミリのカールアイロンを買いました。

 

ヨシンモリには35mm以上のカールアイロンが適当!

 

マグネットプロの38ミリです。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20221107095113j:image

頑丈な箱。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20221107095120j:image

 

説明書と本体が入ってるよ。

 

 

現物〜
f:id:mocomocomoco1:20221107095128j:image

 

左が38ミリ、右が32ミリ。


f:id:mocomocomoco1:20221107095109j:image

 

並べると太さの違いがわかります。


f:id:mocomocomoco1:20221107095117j:image

 

 

商品名が変わったみたいだけど、どっちもクレイツの上位機よ。


f:id:mocomocomoco1:20221107095106j:image

 

巻くときはスルッと巻きやすく滑るけれど、挟むときはしっかりとまる。

 

 

時間がないので10分程度で適当に巻いた感じだけども、こんなん。

 

f:id:mocomocomoco1:20221107180611j:image

 

ゆるく大きいカールが出来上がります。

 

32㎜だと、もっと小さいカールになるので、

…( ,,`・ω・´)ンンン?

オモッテタントチガウ。ってなる。

 

価格はお高めですが、ホリスティックキュア 32ミリで使いやすさはわかっていたので、38㎜もマグネットプロ(ホリスティックキュアの後継機)にしました。

 

巻きやすくてオススメ!

 

 

◆まとめ

カールアイロンはケチらず、お高めの物を買おう。

マグネットプロはオススメ!

 

ロングヘアの人は、38mm!

 

セミロングまでの人は、32mm!