家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

衛生的でおすすめ!食洗機対応ペッパーミル

 トマトパスタをつくり、ペッパーミルでブラックペッパーをゴリゴリ挽いていたら、

 

「パキッ」

 

という音がしたと思うと

 

ペッパーミルの挽く部分が割れました。

 

赤線の部分で真っ二つ。

 

f:id:mocomocomoco1:20231223173821j:image

 

飛び散るブラックペッパー。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20231223173854j:image

 

 

 

ブラックペッパーまみれのパスタ。

食べました。

 

ペッパーミルは10年使いました。

 

寿命かな。

 

パスタ大好きなので、ペッパーミルがないと困る~

今日もカルボナーラを作ってから

 

「…ペッパーミルが、ない!」

 

ブラックペッパーがないと、ちょっと味気ないのです。

 

というわけで、新しいペッパーミルを発注しました。

 

今まで使っていたものの後継版のようです。

 

 

 

 

こちらは食洗機でも洗えるので、衛生的。

刃がセラミックなのでさびない。

実用的なのです。

 

 

ヌートバー的な木製のものもあこがれるけどね。

 

我が家でいつも使っているブラックペッパー。