家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【料理】ズボラさん向け!面倒じゃない玄米

玄米。

食物繊維豊富で栄養たっぷり!

白米に比べて血糖値が上がりづらいので、血糖値コントロールにも良いです。血糖値の上がり下がりが穏やかだと、脂肪がつきにくくなります。

ダイエットにも最適です。

 

そんなメリットいっぱいな玄米。

玄米生活にしたいけど、なんかメンドクサイ…

 
玄米って、長く浸水したりするんでしょ?
白米でさえ、研ぐのさえ嫌な私は無洗米派です。

という私みたいな方に朗報です!

 

玄米にも無洗米があるんですよ。

 

ロウカット玄米。

 

 
白米の無洗米と同じく、研がずにそのまま炊けます。
 
最近は私はもうずっとコレです。
家族は白米好きなので、私だけ。
 
玄米…オイシイノ?
と思ってましたが、ロウカット玄米美味しいです!
舌触りに少し繊維を感じて、独特の歯応えがあり、それも楽しいです。
 
私のようなズボラさん、でも健康と美容にも気をつけたい方には、ほんとオススメです。