家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

食欲がない朝に食べているオートミールヨーグルトレシピ

f:id:mocomocomoco1:20241019095017j:image

こんにちは!

もこです。

 

皆さんは、朝に食欲はありますか?

私は全然ないんですよ。

(夜は、食欲がいっぱいあるのにね)

 

そんな食欲がない朝に美味しく食べられる朝ご飯。

 

「オートミールヨーグルト!」

f:id:mocomocomoco1:20241019095024j:image

食欲がなくとも、朝食は健康にもダイエットにも大切!

 

ここ数ヶ月は、ずっとこれを食べています。

 

食べやすい上においしい!

 

しかも、火を使わずに簡単に作れて、美容と健康にめちゃくちゃ効くやつ!!

 

 

 

オートミールヨーグルト ナッツ&ベリーの美容・健康効果

 

美肌・美髪になれて!

アンチエイジング効果もあって!

便秘解消も!

(ちなみに、私便秘とは無縁です。これのおかげかな)

ダイエットにもぴったり!

 

ヨーグルト

 

乳酸菌 が腸内の善玉菌を増やしてくれて、便秘解消にもつながります。

腸内環境が整うと、全体の健康にいい影響を与えるんですよね。


岩泉ヨーグルト プレーン(無糖) 1kg×2袋 ヨーグルト 岩手県岩泉から直送 パウチ 無添加 発酵 発酵食品 腸活 ご当地グルメ お取り寄せグルメ 濃厚 大容量 健康 作りたて もっちり のびる 御中元 お中元

 

 

はちみつ

 

ビタミンやミネラルも豊富!ほんのり甘くなるので、とっても美味しくなる。


生はちみつ専門店 MY HONEY(マイハニー) アカシアハニー チューブボトル 300g×1本 希少 健康 美容 低GI値 ハンガリー産アカシアはちみつ100%使用

 

ミックスナッツ

 

良質な脂質がたっぷり!

肌や髪にもいい影響を与えてくれるし、ちょっとした満足感も得られます。


大島ナッツ 大粒ミックスナッツ 3種 1kg 均等配合 (生くるみ カシュー アーモンド) 素焼き無塩 油不使用

 

 

ミックスベリー

 

抗酸化作用が強いので、アンチエイジング効果が期待できるよ!

ビタミンも豊富。


ミックスベリー カークランド KIRKLAND コストコ 冷凍 スリーベリーブレンド ラズベリー ブルーベリー ブラックベリー

 

オートミール

 

いわずもがな、食物繊維が豊富!

食後に血糖値が上がるのを緩やかにしてくれるし、セカンドミール効果(朝の食物繊維摂取がお昼の血糖値上昇に影響を与える)も期待できる!!


日食 オーガニック ピュア オートミール ( インスタントタイプ 国内製造 無添加 糖質ひかえめ ) 800gx2個

 

食べないなんて選択肢はない~!

 

材料

オートミール 30g

ヨーグルト 100g

蜂蜜 小さじ1

ミックスベリー 40g

ミックスナッツ 10g

 

作り方


f:id:mocomocomoco1:20241019095027j:image

 

オートミールを測ったら


f:id:mocomocomoco1:20241019095034j:image

ヨーグルトを入れて


f:id:mocomocomoco1:20241019095031j:image

 

混ぜます。

 

ここまで前日に仕込んでおけば、オーバーナイトオーツになるけど、朝に作っても全然大丈夫。夜に仕込むのを忘れてるのって、大抵朝に作ってるよ。


f:id:mocomocomoco1:20241019095021j:image

 

蜂蜜を入れて混ぜ

 

f:id:mocomocomoco1:20241019101510j:image

 

ミックスベリーとミックスナッツを入れたら完成

 

ねぇねぇミックスナッツってさぁ、10グラムでたったこれだけなんだよ…

 

もっと入れたくなっちゃうけど、食べ過ぎは脂質元オーバーのもと!

 

まとめ

オートミールヨーグルトベリー&ナッツは、美味しくて美容・健康効果ばっちり!

食欲がない時の朝ごはんにぜひどうぞ。