家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ヘルシオ】Oisixのキットも、ヘルシオで更に時短!

f:id:mocomocomoco1:20211025192502j:image

 

やって参りました、「フライパンで作るものは何でもヘルシオで作ってみようシリーズ」

第何段か忘れました。

 

時短のためのオイシックスの料理キット。

 

ヘルシオで更に楽して美味しくしちゃうぞ!!

 

今回はケイジャンチキン!

 

f:id:mocomocomoco1:20211025192541j:image

キットですよ。

 

f:id:mocomocomoco1:20211025192649j:image

キットの中身ですよ。

今回は、きゅうりとにんじんは自分で切ります。

f:id:mocomocomoco1:20211025192641j:image

ビニール袋に、小麦粉大さじ1と付属のスパイスを入れてしゃかしゃか。

混ざったらチキンを入れて揉み込みます。

 

それらを、取っ手の取れるフライパンに並べていきます。

f:id:mocomocomoco1:20211025192631j:image

ちょっと量が足りなさそうだったので、家にあったじゃがいもを3つ、皮をむいて輪切りにして一緒に入れました。
f:id:mocomocomoco1:20211025192634j:image

ヘルシオの冗談に入れ、まかせて調理の炒めるでスタート。

 

今回、炒めるでまかせて調理にしましたが、加熱が足りなさそうだったので、まかせて焼きの方が良さそう。

とりあえず、まかせて焼きで追加加熱しました。
f:id:mocomocomoco1:20211025192645j:image

にんじんときゅうりを切ります。

f:id:mocomocomoco1:20211025193009j:image

ヘルシオ「出来上がりました!」

 

f:id:mocomocomoco1:20211025193037j:image

マヨネーズに、付属のデュカを混ぜて、野菜をディップしていただきます。

 

これ、鶏胸肉なのですが、めちゃめちゃ柔らかくてものすごくおいしかったです!

驚愕!

これ胸肉だよね?!

胸肉がパサパサしていて好きでは無いのですが、こんなに柔らかくてしっとりしていたら胸肉のほうが健康的で良いー!!

 

3人前のキットなのですが、じゃがいもを追加しても量が足りなかったです。

 

もっと量が多くて、価格がもうちょっとお安ければ最高なのになぁ〜。

ほんと、美味しかったです。

もっと食べたい。

 

フライパンで作るものはヘルシオで作ろうシリーズでは、取っ手の取れるサーモスの28cmフライパンを使っています。

 

 

ティファールもあるよ。