家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

『歌ってみた』動画を作ってみた

f:id:mocomocomoco1:20220416202034p:plain

 

歌が好きなのと動画編集の練習として、『歌ってみた』動画をつくってみました。

 

NHK北京オリンピック2022テーマソングの『Fly high』です。

www.youtube.com

 

どうか生温かい目で見てくださるとうれしいです。

 

もっと上手い編集があったり、サムネをちゃんと作った方が良いとか、歌が下手とか色々ありますが、まぁ失敗上等、間違い上等で、行動してみる!

 

スタジオでも何でもなく、自宅のリビングで歌いレコーダーで声だけ録音。

 

DAMなどのカラオケやCD付属のカラオケは、著作権の関係で使用できません。
(カラオケボックスとかで歌ってるのは著作権侵害になります)

 

YouTubeは、JASRACと利用許諾契約をしているので、歌をアップすることは問題ありません。

 

JASRACのサイト
https://www.jasrac.or.jp/smt/news/20/ugc.html

 

著作権フリーの音源を使用してAdobeAuditionで音調整(でも、premiere pro(動画編集ソフト)でできる程度の操作しかしてない)して、premier Proで動画(これも著作権フリーのものを使用して繋ぐ)と合わせて出来上がり~

 

こんなの使いました。