家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

おうちカラオケに使えるマイクは?ゼンハイザーe945とUR22Cを試してみた

おうちカラオケがしたい!

 

と、いうわけで、Nintendo SwitchのJOYSOUNDがダムで、おうちカラオケ計画を立てています。

 

switchのカラオケには、USB対応のマイクが必要。

 

歌が大好きな我が家。

(機材がない中で作ってみた動画)

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

そんな我が家にはマイクが3本あります。

 

そのうちの一本

 

f:id:mocomocomoco1:20240107175245j:image

 

せっかくちゃんとしたマイクがあるので、これを利用したいな~

 

ゼンハイザーe 945。

なかなかいいマイクなのよ。

 

 

 

先日購入したスタインバーグのオーディオインターフェイス UR22Cがあるので、switch用のマイクじゃなくてもswitchでカラオケができるかも!?

 

 

f:id:mocomocomoco1:20240107175543j:image

 

 

 

 

家にあるものを活用したい!と思いswitchからUSBでつないでみましたが、できない。

 

点灯しているUSBのランプが、点滅してたので、使えないみたい。

 

残念。

 

というわけでニンテンドーswitch専用のマイクをポチりました。

 

このスイッチのマイクは、ジョイサウンドだけでなく、DAMのWindows版にも対応しているので、おうちカラオケには必須ですね。

DAM派でも、ジョイサウンド派でも、買っておいて損はありません。

 

うちで大声をだすのはちょっと・・・

という方には、声を小さくしてくれる専用マイクカバーもあるよ