家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ホットクック】無水で作る豚の角煮

 

f:id:mocomocomoco1:20220415204729j:image

 

以前、ホットクックとヘルシオで豚の角煮の記事を書きました。

 

今日は、無水で作ってみました。

 

手順はこちらをご覧ください

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

【材料】

豚バラ肉かたまり肉 800g

砂糖 大さじ4

醤油 大さじ4

料理酒 100ml

生姜チューブ 適量

にんにくチューブ 適量

 


以上です。

ヘルシオで油抜きをし、豚肉をお湯で洗った後に材料をすべて入れて、ホットクック豚の角煮モードでスタート。

 

ヘルシオ「出来上がり♪仕上がりを確認してくださいね!」

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220415205001j:image

 

出来上がった後に、ゆでたまご(これまたヘルシオでゆでる)を入れて、時間を置けば出来上がり。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220415204729j:image

 

お水を入れないと、味はすっごく美味しい!

 

ただ、煮汁が少ないので煮汁に浸っていないところはちょっとパサつき感あり。

改良の余地あるなぁ。