家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

眉の濃さの整え方!おすすめの道具など

眉メイクは難しい

 

メイクの中で、1番の要はまゆメイクです。

 

眉毛がきちんときれいに決まれば、顔立ちが整って見えますよ。

 

でも、メイクの中で1番難しいのが眉メイク。

 

対象に書くのが難しかったり。

 

そもそも骨格が左右対象な人はほぼいないと思うので、眉毛が対象に書けたとしても、なんだか対象に見えないことも。

 

難しいですね。

 

そんな眉メイクで、最近取り入れたテクニックです。

 

眉の濃さをグラデーションに



眉メイクは、眉頭は薄く、眉尻のほうに行くに従って濃くするのが鉄則です。

 

しかし!

 

自眉が眉頭の方が濃くて、眉尻の方が薄い人いませんか?

 

私はそれです。

 

そんな私のような人や、眉毛が濃すぎる人にお勧めのテクニック。

 

眉頭の眉毛を間引く!

 

眉毛の形を整えるのに、シェーバーを使ったり、毛抜きを使ったりしますよね。

 

眉毛は、形を整えるだけでなく、毛を抜いたり、切ったりすることで、濃さも調整できるんです。

 

手順

 

まずはスクリューブラシで眉の毛流れを整えます。

 

 

 

 

眉頭部分が濃いなぁと感じる部分を、慎重に、バランスよく、眉毛を1本1本抜きます。

 

 

 

 

抜くのが怖い場合は、眉用の小さいハサミで1本1本カットします。

 

これで、眉頭が濃くなってしまう問題が解決!!

 

眉毛の形を整えるしか考えていなかったのですが、眉毛を引くことで濃さを調整できて、自然な美眉になれますよー!

 

私が使っている眉メイクコスメはこちら

 

mocomocomoco.hatenablog.com